50代 化粧品を夫がススメてくるとは

「こういうの買ったっていいんだぞ。子供達も自立したし、少しぐらい自分に金使ってくれ。今まで頑張ってくれたんだし」ぼーっとテレビの通販番組を見ていると、新聞を読んでいた夫が言った。

その番組では50代 化粧品の宣伝をしている。丁度私の年齢だ。別に興味があった訳ではなく、本当に何気なく見ていただけなのに、夫の目には違うように映ったのだろうか。

そう言ってもらえることは素直に嬉しいけれど、昔から着飾る事にはさほど興味が無い自分には必要ないと思う。それにもう50代 化粧品を変えただけで変わるとも思えない。

今までだって気を使ってこなかったし。そう考えて口を開こうとしたけれど、ふと違う考えが思いつく。

もしかして、夫はこの50代 化粧品を使って欲しいのだろうか。妻には綺麗でいてほしいものなのだろうか。自分ではいいと思ってきたけれど、横を歩いてくれる人の為に綺麗でいるべきなのかもしれない。

今まで考えた事も無かった。返事を濁しながらもう一度テレビを見てみる。50代 化粧品かぁ。少しだけ前向きに考えてみようかな。